【メインレース予想 阪神11R】



本日は本業が忙しくて簡易的な文章になります。申し訳ございません

~メインレース予想~

阪神11R マーメイドS

今日も荒れた馬場状態で大荒れ馬券が各競馬場で飛び交っていましたね!

馬場状態に限らず荒れるレースで有名なマーメイドS。


ここはできる限り点数が多くても広げて買いたいところです



まずは馬番で①③⑦⑧⑪⑭⑯

これらをどう買うかで馬券の明暗が分かれるでしょう。

ここで軸を選ぶとすれば⑧リープフラウミルヒ




⑧リープフラウミルヒ
ステイゴールド産駒(サンデーサイレンス系)の系統はマーメイドSで最も活躍している血統です。
前走の福島牝馬Sでは2着に好走し、小回りでの持続力が要求されるレースなら重賞でも通用することを示しました。
不安材料が馬格がないことだが、枠も外過ぎないので道中のロスを減らすことで最後まで踏ん張れると思います。

①リュヌルージュ
血統はパワーとスタミナに優れ、それなりのスピードもある。
雨もプラスに出来る血統。
中山牝馬Sは雪がこの馬にとって有利に働いた可能性もあるが、中山の急坂でもしっかり伸びたことはやはり急坂のある阪神のマーメイドSでも心強く、
福島牝馬Sは中途半端な位置からの競馬になってしまったが、スタートで少し不利もあった。
2000mへの距離延長で楽に先行出来るようならここは面白い。


穴推奨はこちら→


最強競馬ブログランキングへ
競馬ランキングクリックご協力ありがとうございます!





穴馬の2頭はいつもの買い方ですが、
1頭の穴馬は
これまで戦ってきた相手も格上で、軽斤量52であり、長く良い脚を使うことからも雨と道悪も味方するでしょう!
外枠が不利となるか…

馬券はこちらです。


IMG_4596