【余談】
【キャリーオーバー発生中!WIN5の買い目予想】
【平場レース予想】
【アイビスサマーダッシュ予想】



~余談~

初めに、今日は少し自分の話でもしましょうか。(笑)

京都で起業して4年になりました。早いものです…
起業当初は寝る間もなく必死に走り回り、命がけで店を運営し、
今や株式会社Padgとしてキャバクラ3店舗と居酒屋を運営できるほど企業成長しました。

その背景には、スキルのある、心の通った魅力溢れる従業員達に恵まれたからです。

そしてこの従業員というビジネスパートナーの生活責任を背負うこと、働くうちに見えてくる従業員達の将来の夢を実現させてあげること。
それが自分の幸せでもあり生き甲斐でもあります。


従業員と言ってますが、気持ちは自分にとってはビジネスパートナーですね!
これからの時代はフリーランス。
個々のスキル(人間性)を活かした人生を歩んでもらう。辛いことも世を楽しく過ごしながら仕事をする。
人生をワクワクしながら飽くなき日々に。
そのためには多くの責任を負ってもらうこと。

それがPadg groupの社内ベンチャーとして企業成長させられることができればどれほど幸せか。


人生は『自分として生きる道』と、『親として生きる道』のどちらか2つだと私は考えてます。

会社経営をすることで、従業員達の生活は勿論のこと、家庭を持ってる子たちはその家族をも守らなくてはいけない。だからこそ勝ち続けなければなりません。競馬も‼(笑)

いつからか自分は『親として生きる道』を選択してましたね。
まぁ、プライベートは未婚独身ですが!!!!(笑)
そっちには縁がありませんねホント・・・( ;∀;)


またこれをyoutubeでも話してみようかな(笑)

それでは参ります!




最強競馬ブログランキングへ
競馬ランキングクリックご協力ありがとうございます!






youtubeチャンネルはこちら→
チャンネル登録宜しくお願いします!



~キャリーオーバー発生中!WIN5の買い目予想~


IMG_5687

写真の通りです!
本当は買い目を絞りたいのですが…キャリーオーバー分を取りこぼしたくない…
そして万が一荒れたら…どえらいことになりますね!(笑)
まぁ大体がキャリーオーバーした翌週は堅く収まりやすいですがね(笑)
何より序盤で終わってしまったら・・・トホホ

・WIN1レース目 新潟9R 

最初のコーナーまでの距離が約748mもあり、かなり長い。ポジション争いはそこまで熾烈にならないです。
脚質で見ると、前半、どうしてもペースが速くなりがちなので、差しや追い込みが決まりがちで、
血統で見ると、サンデーサイレンス系血統や、キングカメハメハ系、ハービンジャーといったメジャー産駒が好走しています。

ここは牝馬が勝つ、そんな形で絞って問題ないでしょう
⑥レイパパレ 1番人気 川田J キャロットF,ノーザンF,3歳斤量,ディープ産駒ともう買い要素満載ですね。
しかし戦績の少なさからも、人気ほどの信頼は置けないのも事実。


・WIN2レース目 札幌10R

開幕週の札幌開催ということで、枠は内枠を狙いたいところ。
基本的には、逃げ・先行馬が有利だが、ポジション争いが熾烈になると、前がばてて、差し切りが決まることもある。

今年の出馬を見る限り、前に行く馬が多数そろったため、前バテも期待できるかもしれないですね。

この舞台で好走している種牡馬はロードカナロアやダイワメジャー。現役時代に短距離~マイルで結果を残した馬に注目。


・WIN3レース目 新潟10R


新潟のダートコースを一周するコース。新潟ダートは、意外なほどコーナーが急なため、ペースは速くなり辛い。
いわゆる小回りコースとなっているため、前に行く馬が有利。

反面、外枠を引いた馬や、外を振り回される追い込み馬には厳しい舞台となっている。

血統で見ると、ゴールドアリュールは強い。しかし、ハーツクライやキングカメハメハ、ダイワメジャーといった芝出身の種牡馬も活躍している


・WIN4レース目 札幌11R

ハンデ戦だが、軽ハンデの馬が結果を残しているとしもあれば、重い斤量を背負った馬が好走する年もあった。
過去9年の勝ち馬の7頭が4コーナー時点で4番手以内で競馬をしている。

このブログを見ている方なら分るでしょう、ハンデ戦の法則。前走1着の馬を買っておきます。



・WIN5レース目 新潟11R

年に一回しか開催されない、新潟名物の直線1000mの重賞が今週開催。
開幕週だが、内枠不利、外枠有利は顕著。これは有名ですね。

過去10年の勝ち馬の5頭が牝馬。
過去10年、1番人気は7勝をあげているが、2.3番人気の勝ち馬は不在で、残る3頭は7~8番人気の馬だった。

血統で見ると、短距離種牡馬が優勢。なお、サンデーサイレンス系種牡馬の仔は勝ち星をあげていない。

同年の韋駄天ステークスで馬券に絡んだ馬は、この舞台でも好走しやすい傾向にあります。


~平場レース予想~
まずはハイブリッド新聞を載せておきます

「HBリスト」新潟

「HBリスト」札幌

新潟3R
騎手的には国分騎手の人気薄は買い要素

そのため7・エイユージャッカルの着狙い。
指数上位から3頭。

このメンバーなら…武豊騎手が逃げたら、他はちょっと動けなさそう。
横山武史騎手が最後に浮上してくるとして、それを観ながら7・エイユージャッカルが…という展開ですか。

◎6・ホテルカリフォルニア
〇11・サイヤイダンサー
 7・エイユージャッカル
 12.マラジェッツ
 14.サンスポット
 2・ポテンシャルリアル
◎→○馬連ワイド
◎→三連複軸一頭流し


こちらは随時更新します!


~アイビスサマーダッシュ予想~
新潟名物!!芝1000m 直線ダッシュ!!
ここは名物巧者⑬ライオンボスは鉄板の軸でしょう。
問題は馬券の買い方ですね…
IMG_5686


とりあえず広げてみたものの…ガミる可能性も大!紐荒れを祈りましょう!